お客さまの声にお応えし、新機能を追加!保険商品ラインキングページにおいてお客さまの口コミを掲載開始。

2022/07/08
プレスリリース

当社が運営する保険の診断・一括比較・見積もりサイト「コのほけん!」( https://konohoken.com/)の「人気の生命保険ランキング」において保険商品についてのお客さまの口コミを掲載開始したことをお知らせいたします。

■新機能
ランキングページにて保険商品についての「みんなの口コミ(お客さまのコメント)」をご確認いただけるようになりました※。 口コミには、お客さまのご要望にお応えし、ご自身で客観的にご判断いただける材料となるよう、ポジティブなコメント以外も掲載しております。※全ての商品に口コミがあることを保証するものではありません。 「詳しく見る」からは、より詳細に5つの観点での5段階評価や既契約者さまの家族構成・年収などもご確認頂けます。
また、専門家のコメント、他のお客さまのご契約時の年齢や年代別月額保険料なども掲載しており、ランキング順位とともに、様々な観点からお客さまご自身で保険を検討することがより一層容易となりました。
さらに、開閉式ボタンの導入により、お客さまご自身にて情報を選んで表示できるように、UI/UXを改善いたしました。

■開発担当者(営業推進)の裏話
私は自身の長年の対面保険営業の知見を活かし、保険選びの際にお客さまが気になさる情報や心配事を解消できるようなことをWeb上でも表現したいと思い、本プロジェクトを進めてまいりました。たくさんの情報が手軽に入手できる世の中だからこそ、多角的に情報を収集したい。そんな想いにお応えすべく、「このページで必要な情報を一通り入手できる」ことを目指して作りました。保険業法という枠組みの中で規制を受け、バランスをとることが難しい場面もありましたが、お客さまの保険選びの助けとなるページを作ることができたと自負しており、自信をもってお客さまにお届けできることを嬉しく思います。

■URL
https://konohoken.com/life/ranking/

お知らせ一覧に戻る